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株式会社アトラスは地鎮祭などの建築式典を専門とするイベント製作会社です。

TEL. 06-6713-8311 

〒546-0002 大阪市東住吉区杭全5−10−21

レンタル規約・よくある質問RENTAL&FAQ

レンタル規約

1. レンタル商品は、株式会社アトラス(以下、弊社という)が、この規約に基づいてお客様にお貸しするものです。
 ご利用の際は、以下のことをお約束願います。
2. レンタル期間とは、商品がお客様のお手元に届いた時点を起点とし、弊社にご返却いただいた日時までの期間をさします。
弊社の基準レンタル期間は、2泊3日です。ご利用が1日の場合でも、レンタル料金は2泊3日分を申し受けますので、ご了承ください。
3. レンタル期間の延長は、レンタル期間終了前に弊社の承諾が必要です。商品の予約状況により、延長をお断りする場合もございますので、ご了承ください。延長が認められた場合は、所定の延長料金をいただきます。
4. レンタル料金、設営・撤去費、搬入・搬出費、消費税などは、お申し込み時にご確認ください。御見積書を作成の上、お客様にご提示いたします。尚、レンタル期間中は、中途でのご返品・未使用であっても、当初の定めたレンタル期間の料金のご返金は致しかねます。くれぐれもご理解・ご了承お願いいたします。
5. 弊社ご利用初めてのお客様につきましては、運転免許証や保険証などの公的身分証明書のご提示をお願いの上、コピーをとらせていただくことをご了承ください。また、10万円未満のレンタル料金は、全て前金にてお願いいたします。10万円以上の案 件につきましては、半金あるいは内金を申し受けます。残金は、返品時・撤収時に現金にてご精算お願い申し上げます。
6. 商品は、整備・点検等の上、レンタルいたします。お客様のお手元に届き次第ご確認ください。お届けした日にご連絡がない場合、その商品は正常なものと判断させていただきます。レンタル期間終了後のクレームについては、責任を負いかねます。
7. 商品は使用目的にあったご利用をお願いいたします。また、商品の管理にもご配慮いただき、お客様の事情による商品の利用・設置・保管によって生じた事故・破損・盗難・紛失等の損害については、当社は一切の責任を負いません。
 万が一、商品が盗難、火災に遭った場合は、盗難届・被災証明を取っていただきます。弊社が保険給付を受けた場合には、 免責額を除き、弁償金はいただきません。
8. 納品後、設営後、製作中のキャンセルにつきましては、理由のいかんにかかわらず100%のキャンセル料金を申し受けます。
 使用前日のキャンセルにつきましては、レンタル料金の50%のキャンセル料を申し受けます。
9. 商品の返却を遅滞された場合は、当社規定の延長料金をいただきます。
10. 商品の返却に際し、修理やクリーングを必要とする場合は、修理やクリーニング代金に相当する金額または、新規購入に要する費用をご請求させていただきます。尚、新規購入に要する費用の領収時には、破損したレンタル商品をお客様にお引取りいただきます。
11. 乾電池や灯油、ガソリン、軽油、LPガスなどの燃料・消耗品は、原則お客様にてご用意願います。ご入り用の場合は、別途お申し付けください(別途料金)
12. レンタル期間中のどのようなトラブルも速やかにご連絡下さい。誠実にご対応させていただきます
 
  

よくある質問(FAQ)

サービス関連

Q.配達や設営・撤去をお願いした場合、日時の指定はできますか?
A. 出来る限りお客様のご要望にお応えできるように努力いたします。が、シーズンやスケジュールによってご相談させていただく場合がございます。宅配の場合は、利用の宅配業者の指定時間に準じます。
Q.営業時間と休業日を教えて下さい。
A. 弊社は、朝8時半から午後5時半まで営業、年中無休です。事前にご連絡いただければ、時間外の対応にも極力お応えできるようにいたします。但し、現場スタッフは午前9時弊社出発→午後5時帰社の時間帯での作業を標準としており、時間外作業は別途料金を申し受けます。あらかじめご了承ください。
 
Q.設営・撤去費はどのくらいかかりますか?
A. 設営・撤去費は、作業に関わるスタッフの人件費です。1人1日(9時弊社出発〜17時帰社)2万円が基準ですが、例えば会場設営が早朝であるとか、撤去が深夜などの作業時間帯や諸条件、あるいは施工物量や規模によって違ってきます。また 専的な内容を伴う電気工事、照明・音響等や危険を伴う高所作業・重量あげ等、外部スタッフとの共同作業によっても異なってきます。その都度、御見積させていただきます。恐れ入りますが、ご相談くださいませ。
Q.搬入・搬出費はどのくらいかかりますか?
A. 搬入・搬出費は、単なる運賃とは異なります。弊社内での商品の積込みや積卸し等の作業を含み、商品の納品先の地域(走行距離)や物量・車輛タイプやサイズ等により、異なります。その都度、御見積させていただきます。恐れ入りますが、ご相談くださいませ。
Q.諸経費とはなんの費用ですか?
A. 大別して、@施工に関わる消耗品や、床や廊下、エレベーター、ガラスなどの養生・保護品など A商品の梱包材料 B高速料金 Cスタッフの弁当・お茶代、などの諸々の経費です。条件により変わってきます。
  受風商品(テントや看板、パネル類、紅白幕、高さのある制作物など屋外で風を受けて転倒等の恐れのある商品)について は、気象状況や自然環境、立地条件などによって防風対策費を別途ご請求させていただくこともございます。その都度、御見積・ご相談させていただきます。
Q.営業諸経費とはなんですか?
A. 営業に関わる経費です。@打合せ(クライアントや外部スタッフ、社内)に関わるもの A外部調査や資料整備・企画提案に関わるもの B現場調査等にかかわるスタッフの交通費、などの諸々の経費です。必ず請求する経費ではありませんが、比較的規模の大きなイベントや企画・運営などトータルにお手伝いさせていただくイベントでは、御見積に計上させていただいております。目安として、全経費の10%をご提示させていただいております。
Q.会場の図面作成はお願いできますか? 費用はいくらかかりますか?
A. 平面図をイラストレーター(Windows版10.0)もしくはAutoCADにて製作、データとしてお渡しいたします。パース図などの3D製作は、外注になります。料金は5000円〜で、一概に言えません。現場の調査や採寸などの作業を伴うものか、あるいはお客様がお持ちのCADデータを支給していただき、新たにイベント用の施工図面を上書きするだけなのか、納期に時間をいただけるのか等々…、諸条件により料金は変わってきます。お問い合せ下さい。


商品関連

Q.使用中に商品が故障や破損してしまったらどうしたらいいですか? 費用の負担はどうなりますか?
A. 商品は貸出前に充分チェックした上でレンタルさせていただいておりますが、万が一、使用中に故障した場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。また、代替品がご用意できない場合や商品の不具合により、お客様のご使用目的を 達成できなしなかった場合には、契約のレンタル料金の払い戻しをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。
  通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。
使用中のお客様の不注意による破損や紛失につきましては、別途修理代および紛失料を申し受けます。また、一部の商品につきましては保険処理が適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。また、保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。
Q.もし商品を紛失してしまったら、どうしたらいいですか?
A. 納品時点で、商品の管理監督責任は、お客様にございます。お客さまの不注意による置忘れや紛失の場合は、動産保険の補償対象外となりますので、当社の提示する該当商品の購入金額を弁済していただきます。

バナースペース

株式会社アトラス

〒546-0002
大阪市東住吉区杭全5-10-21

TEL 06-6713-8311
FAX 06-6713-7774

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